お返事
 

メールや日記に頂いたコメントのお返事です。
ありがとうございます〜。


 
 


1/7


夕陽様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。レスが遅くなり、申し訳ありません。
昨年も夕陽さんには色々お世話になりました。アフタヌーンティーも素敵でしたねえ。ゆっくりおしゃべりできて楽しいひとときでした。
クロスも気に入って頂けて、良かった。バシバシ使ってやってくださいませ!
毎日ほんとに寒いですね。お風邪など引かれませんよう、どうか気をつけて。
またサイトさまにもお伺いしますね!


 
 


1/6


八尋様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。レスが遅くなり、申し訳ありません。
年末は体調不良でいらっしゃったのですね。どうぞご自愛下さいね。寒いので温かくしてお過ごし下さい。
昨年は仕事が変わったので、少しバタバタしました。今年は少し落ち着くと思うので、創作活動ももう少し頑張りたいです(笑)
また八尋さんのサイトさまにもお伺いしますね〜。


 
 


1/5


もち様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。また今年もサイト様に伺わせて頂きますね〜。
もち様もどうぞお気軽に遊びにいらして下さいね(^^)


 
 


8/29


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
台風一過で少し涼しくなりましたね。朝夕大分と過ごしやすくなってきました。
「雪の華」お読み下さり、ありがとうございます。
高市を大事に思うからこそ自分に関わって欲しくないし、御名部の気持ちも考えると一層会うのが躊躇われますよね……愛情の質は違えど、やはり十市も高市のことを大事に思っていたように思います。
でも、やはり愛していたのは大友皇子だと思います。十市が若くして亡くなってしまったのは、大友を愛していたからこそ……そして、夕陽さんも仰られているように、短い結婚生活が幸せだったからこそだと思っています。とても哀しい結末ですけど。
先日の件は決着したみたいで良かったです。また改めてメールしますね〜。


 
 


4/18


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
メッセージの件はどうぞ、お気になさらないで下さいね。日記を拝見して、PCの調子が悪いと書いておられたので、おそらく不具合だろうなと思っていたので。また改めて感想、送らせて頂きますね(^^)
仕事のほうにもお気遣いをありがとうございます〜。そうなんです、資格を取得して……。ただ、現場に入るとやはり分からないことだらけで、勉強することがたくさんあります。少しでも早く慣れるよう、頑張りたいです!
夕陽さんの仰るようにお医者様を前にすると、色々聞きにくい時がありますよね。でも、薬局はそこまで構えなくていいというか、気楽に質問できる場だと思います。薬剤師の先生もそうやって相談頂けることは嬉しく感じておられるのではないでしょうか。不安に思うことがあれば、何でも質問して大丈夫だと思いますよ〜。
頭痛の方は大丈夫ですか?なるべく、リラックスする時間を持って、体も心も休めてくださいね。


 
 


3/30


もち様


コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。ブログを見て頂けて、嬉しいです。
そうなんです……データが消えてしまって。後編は短めの内容だし、まだ諦められる程度のものだったので良かったですが、長めのやつだったらもっと凹みまくってたと思います(笑)
もち様もどうぞお気をつけ下さいまし。
ルノワール、お好きですか?私も印象派の絵は大好きです。ベタだけど、モネも好きですね〜。あと最近は日本画も結構好きです!
ほんと、印象派の絵って優しげで癒されますよね。
小説も色々読んで頂いているみたいで、すごく嬉しいです♪
気の利いたコメントなんて、そんなそんな……どうぞ、感じたままのコメントをお寄せ下さい〜。萌えポイントがあればあるほど嬉しいです(^^)
私もまたもち様のサイトに伺わせて頂きますね。ご訪問、ありがとうございました!


 
 


1/6


涼様


明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。年明けからお仕事でお忙しいご様子、どうぞお身体大事になさって下さいね。
時間がないとなかなか趣味やネットなどには没頭しにくいですよね……。また、お時間のある時にでも作品を拝見できると嬉しいです。
良い一年になりますように……。また、時間あるときはいつでもおいで下さいね〜。


 
 


1/3


八尋


明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
本当に平穏な年であってほしいですね。そして、お互い充実した一年になるよう、頑張りましょうね(^^)
また、サイト様にもお伺いしますね〜。お風邪など引かれませんよう、どうぞご自愛下さい。


 
 


1/1


夕陽様


明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
ほんと、暖かいお正月ですね。ご実家でのんびり中ですか〜。今年はお正月休みが少ないので、どうぞゆっくり休んで下さいね。
充実した一年になりますように。今年も頑張りましょう!
また新年会、楽しみにしております♪


 
 


11/28


もち様


コメント、ありがとうございます。レスが大変遅くなり、申し訳ございません。
サイトのアドレス、ありがとうございます。先程、伺わせて頂きました〜。
もち様は奈良・藤原氏好きさんなのですね〜。可愛らしいサイト様で作品を拝見しながら、思わず頬が緩みました。これからも通わせて頂きますね(^^)
コメントも送らせて頂きましたが、リンクの件もご了承頂けると嬉しいです。
サイトの9周年にもお祝いのコメントをありがとうございます!これからも自分のペースでのんびりと綴っていけたらいいなあと思っております。


 
 


11/23


もち様


初めまして、もち様。コメント、ありがとうございます。
ようこそ、拙サイトにおいで下さいました。作品も色々読んで頂けたようで、嬉しいです♪
「幻の朱い花」はずいぶん前に書いた話ですが、気に入って頂けて光栄です!山辺皇女は飛鳥時代の中でもとても好きな人物の一人です。勿論、大津皇子も好きです。
コメント頂いて、また大津と山辺のお話が書きたくなってきました〜。「月下美人」や「愛しき温もり」も気に入って頂けたとのこと。すごく嬉しいです!
もち様もサイトをお持ちなのですね。リンクの件は了解いたしました。
また、サイトの方にも遊びに伺いたいので、よろしければサイトのアドレスを教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。
コメントもリンクのお話もとても嬉しかったです。また、是非遊びにいらしてくださいね〜。


 
 


10/15


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
先日はありがとうございました!久々の奈良旅、とっても楽しかったです。また、是非ご一緒しましょう♪
更新、早速見て頂き、ありがとうございます。
高市の気持ちが一途過ぎて何とも切ないです。……そうですね〜。やはり、高市の最愛の人は十市だろうと思うので、どうしても一途に想い続ける設定になってしまいます。
ただ、この頃の高市の中には十市を一人の友人として、恋愛感情は抜きに心配している気持ちもあったように思います。十市は若くして、突然に亡くなっているので、やはり繊細な女性だったように思いますね。
そうそう、御名部も複雑な気持ちだったでしょうね。勿論、この頃は高市と結ばれていなかった可能性もありますが……。もし、妻となっていたなら、それは不安になるでしょう。
続きもちまちまと書いています。また、のんびりと更新するつもりですので、読んで頂けると嬉しいです。


 
 


8/16


風霞様


コメント、ありがとうございます。レスが大変遅くなり申し訳ございません!
こちらこそ、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
サイトを閉鎖されるとのこと。とても残念です。
風霞様のサイトは本当に素敵で、大好きでした。時々ひっそりとお伺いしては、サイトを拝見させて頂いておりました。本当にとても残念……。
こちらこそ、長い間リンクして頂き、本当にありがとうございました!サイト様が閉鎖されましたら、リンクの方も外させて頂きますね。また、改めてサイト様にもご挨拶に伺わせて頂きます。


 
 


4/14


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが大変遅くなり申し訳ございません!
体調が悪いのと旦那が家にいる時間が長いので、なかなかPCを使えなくて……。でも、ようやく復帰することができました。お気遣い、ありがとうございます〜。
ほんと、寒暖の差が激しいですよね。今日も結構、肌寒かったし……まだ、しばらくコタツはいるかな〜(笑)片づけ時が難しいですよね。
「黒蜥蜴」私もすごく楽しみです♪そうそう、結構怖い感じのお話ですよね。美輪さんが演じられると、どんな感じになるのかなあ。
舞台の頃にはきっと暖かくなっているでしょうね。早く暖かくなってほしいものです。


 
 


1/18


夕陽様


誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
今年はもうちょっと更新も頑張りたいところです(笑)充実した一年にしたいです。
体調にもお気遣い下さり、ありがとうございます。おかげさまで咳は殆ど治まりました。
インフルも流行っていますよね。お互い、気をつけましょうね。
明日香村の発掘のニュース、私も新聞で見ました!
舒明天皇と言えば、宝皇女の2番目の旦那さんで、 葛城&間人&大海人の3兄弟のパパで…… 他に何か特筆すべきことがあっただろうかと、ニュースを聞きながら考えてしまいました(苦笑)……確かに。特に印象に残る事柄はないお方ですね(汗)私も以前、宝様の小説を書いた時に色々考えましたが、何というか印象が薄いのでイメージ像も湧きにくかった覚えがあります。奥様やお子様たちは皆さん個性派でいらっしゃるのに!
何故、改装されたのか……確かに興味深い点ですよね〜。
今年も是非、歴史散策に出掛けましょう♪楽しみにしております〜。


 
 


1/10


八尋様


誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつも忘れずにいて下さって、本当に嬉しいです。ありがとうございます(^^)
素敵な一年になるよう、自分を磨いていきたいです。
大河、今年も観ておりますよ〜。想像していたより、面白いです。脚本も割合しっかりとしていますね。
大沢たかおさん、素敵ですよね!私も大好きな俳優さんです。
また、大河のお話もしたいですし、サイト様にもお伺いしますね〜。


 
 


1/2


涼様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お忙しい中、おいで下さり、ありがとうございます〜。もう、お仕事が始まっているのですね!大変……。私は未だお正月気分が抜けきらず……仕事始めが憂鬱です。
希望という名の石ころ、お互いに大切に磨いていきたいですね。新しい年が始まりましたし、心機一転頑張りたいです♪
涼さんにとって実り多い一年でありますように。また、いつでも遊びに来て下さいね〜。


 
 


1/1


八尋様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
寒いお正月になりましたね〜。お風邪など引かれていないでしょうか?
幸せがたくさん訪れる一年でありますように(^^)お互い、頑張りましょう!


 
 


11/23


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません!
改めてお誕生日、おめでとうございます。素敵な一年になりますように……♪
ブログも見て頂き、ありがとうございます。
秋の京都、ほんとに素敵でした〜。夕食も雰囲気のある小料理屋さんに行き、京都ならではのお土産もゲットし、満喫して参りました!
夕陽さんも東北旅行、楽しまれたようで、何よりです。東北は行ったことがないので、是非、またお話を窺いたいです。
金色堂もゆっくり見てこられたとのこと。でも……ほんと寒いのでしょうねえ(笑)
けれど、その厳しい寒さがまた金色堂の雰囲気には似合いそうですね。私も一度は行ってみたいです。


 
 


11/10


八尋様


コメント、ありがとうございます。
ほんと、寒くなってきましたね。桜同様、紅葉もなかなかタイミングが難しいですよね。ちょっと遅れると、見頃を過ぎてしまうし……。
ハルカスの写真、見て頂けたようで、嬉しいです。月の綺麗な夜で、展望フロアからは大阪の夜景が一望できました。とっても素敵でしたよ〜。
八尋さんも元大阪人ですもんね!たこ焼きにラーメン、だしのきいたおうどん……懐かしんで頂けて、地元民としては嬉しいです。
お忙しいと思うので、なかなかこちらに来られる機会はないと思いますが、もし、あるようならお声をおかけ下さいね。その際は大阪グルメのお店にご一緒しましょう♪


 
 


8/20


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
お盆休みも終わっちゃいましたね。8月も早や後半……。
淀川は残念でしたね。私も「夕陽さん、どうしたかな〜」と思っていたんですよ。浴衣も折角持ってきたのにね。着る機会ってなかなかないですもんね〜。
ゴロゴロのお供は高校野球中継!いやあ、見ているだけで熱くなりますね……ゴロゴロのお供(笑)確かに!お盆休み、帰省でゴロゴロと言えば、高校野球ですよね。
うちは父親が大の高校野球ファンなので、実家に帰ったら朝から晩までずっと見てたりしますよ。ほんと、めちゃ熱く応援しちゃいますよね〜。
私は一回戦から三重を応援していたので、ベスト4まで勝ち上がってくれて、感無量です。あ、でも、勿論地元大阪桐蔭も応援してますよ〜。近江も惜しかったですよね!いいチームでした。
泣いても笑っても、あと2試合。どのチームが勝つにせよ、好ゲームを期待したいですね。


 
 


7/17


八尋様


コメント、ありがとうございます。
7月に入り、暑くなってきましたね。早くも胃腸の調子がおかしいです(汗)これから本格的に暑くなりますし、お互い体調には気をつけましょう。
「予感」読んで頂けたようで、嬉しいです。
実は彼女については、詳しく知らないのですが、ただ昔から何故か「太い」というイメージを持っていました。……確かに。三千代さんは肝も太いし、器も大きく、しっかりとしたイメージの方です。分かりやすく野心家なところも私は好きです。
理路整然と情勢分析してみせる軍師的な雰囲気が素敵♪……素敵と言って頂けて、すごく光栄です。ありがとうございます!
豪胆でありながら、沈着冷静。確かに軍師のようではありますね。素晴らしく有能な女性だったんだろうなと勝手に想像しています。
大河、ご覧になってますか?私も毎週、楽しみにしています。
ほんと「本能寺の変」は戦国時代のクライマックスの場面ですからね。面白かったです〜。
最近、大河の影響もあってか、戦国時代にもハマっていて……今、すごく興味を持っているのが立花道雪なんです。生き様が豪気でカッコいい!大友家は道雪に高橋紹運に息子の宗茂と魅力的な武将が多くて、興味が尽きないです。
また、大河のお話もしたいし、サイト様に伺いますね。


 
 


7/14


夕陽様


コメント 、ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ございません。
新作、読んで頂けたようで、嬉しいです♪
肉食系でありながら策略家な三千代さんが大変好みでございます!……わー、すごく嬉しいです〜。私も肉食系のやり手女子は大好きです。自分にない強さを持っているからちょっと憧れるのかもしれません。
仰るように三千代さんは自信家だけど、努力もなさってますよね。自分の能力に胡坐をかかない感じが好きです。
ほんと、夕陽さんのコメントの通り、改めて考えると凄いことしたよなあって思いますね。美努王は確かにお気の毒ですが……ちょっと釣り合わない感じですね。と言うか、大抵の男は釣り合い取れないですよね(苦笑)
ルッコラはすっかりハダニにやられてしまって……そうなんですね!実はうちもハダニにやられたんですよ〜。かなり収穫した後なんで、まあ諦めはつきましたが……虫は油断できないですねえ。
私もバジル植えてます。パスタやピザトーストに乗せたり、粉末状にしてサラダにかけたり。採れたてのバジルの香りは最高ですね。こちらはもう暫く楽しめそうです。


 
 


1/13


夕陽様


お誕生日祝いコメント、ありがとうございます。すごく嬉しいです〜。
夕陽さんも家庭菜園、やっておられたのですね。そう言えば、日記で拝見したような気も……。(うろ覚えですみません 汗)
バジルも育てたことがあるとのことで、心強いです!こちらこそ、色々教えてくださいね。
私は植物を育てるのが昔から下手で、ほんと上手く育ったためしがないんですが、何か育てたいという気持ちはずっとあって……。お料理が好きなので食材になるものとかなら、愛着を持って育てられるかな〜と思い立っての家庭菜園です。
あんまり欲張らず、今年はバジルだけ。あと、スプラウト系も一つ育てられたらいいな、と思っています。
家庭菜園の良き先輩が身近にいたので、とても嬉しいです(笑)よーし、頑張って育てよう!


 
 


1/11


八尋様


お誕生日祝いコメント、ありがとうございます。
毎年、忘れずにいて下さって、ほんとに感謝しています!いつも、ありがとうございます。
素敵なお言葉も添えて下さり、感謝です〜。良いことがたくさん起きるように、自分自身も努力していきたいです。
今年は前からやりたいと思っていたことを少しづつでも、実現していけたらいいな〜と思っています。どれも、ささやかなことなんですが……。
その一つに家庭菜園があって、今年はバジルに挑戦してみようかと思っています。また、サイト様に伺わせて頂いた際にでもお話させて頂きますね。
勿論、サイトの更新も頑張りたいです!これからもよろしくお願いいたします。
コメント、本当にありがとうございました。


 
 


1/5


涼様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お仕事、お忙しいみたいですね。日々の生活に追われると、なかなかネットをする余裕が生まれませんよね。私も昔に比べると、ネットの時間が減ってしまいました。
また、ゆとりのある時にでも、良かったらお越し下さいね。いつでも歓迎です!
私もまたゆっくりサイト様に伺わせて頂きます。涼さんの優しい言の葉に癒されに……。
今年一年が良い年でありますように。寒いので、体調にはお気をつけ下さいね〜。


 
 


1/2


八尋様


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いつも、ご丁寧に新年の挨拶をありがとうございます!お正月、ゆっくりと過ごされていますでしょうか。
今年一年が良い年でありますように……。まだまだ、寒さはこれからが本番ですので、どうぞお風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さいね。
また、サイト様にも伺わせて頂きます〜。


 
 


11/13


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが大変遅くなり、申し訳ございません。
ほんとに急に冷え込んできましたね。でも、その分談山神社の紅葉が楽しみです♪紅葉が綺麗に見れるといいですね。
「夏の終わり」読んで頂けて、嬉しいです。勿体ないような、お褒めの言葉のありがとうございます。
キャピキャピと仲麻呂に恋焦がれていたであろう阿倍ちゃんがこんなにも切ない哀しみを抱えるようになってしまい、そしてそれを誰にも打ち明けられないでいるなんて……前作から一転、大人の女になった阿倍ちゃんです。
仲麻呂を愛する気持ちは未だあるけれど、微妙に冷めてしまった自分の気持ちも自覚しています。仲麻呂は馬鹿ではないので、そんな阿倍ちゃんの気持ちを察し、引きつけておこうと必死(苦笑)そんな光景が浮かんできます。
ただ、恋に夢中だった若かりし頃とは随分、変わりましたよね。阿倍ちゃんの複雑な女心、上手く表現できているといいのですが……。
後に阿倍ちゃんの中で道鏡の存在が大きくなったのは、仲麻呂との宛てない恋に追い詰められたことと、決して無関係ではないと思うのです。……そうですね、きっと無関係ではないでしょう。
道鏡は世間的にはイメージが悪いですし、阿倍ちゃんとの関係もあまり良くは受けとめられないですが、実際はどうだったのでしょうね。
仲麻呂との恋が最初で最後ではなく、阿倍ちゃんに別の喜びがあったと信じたいです。 ……同感です。ほんとにそうですよね。阿倍ちゃんはずっと大きなものを背負い続け、苦しみつつも戦い続けてきたのですから。道鏡の存在が安らぎであったと思いたいです。
感想、ありがとうございました!また、サイト様もに伺わせて頂きます。


 
 


9/12


八尋様


コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰しております。お訪ね下さり、嬉しいです!
ほんとに今年の夏は異常でしたねえ。私も普段はさほど夏バテしないのですが、今年はバテバテでした。
炎天下に連日外へ……それはお疲れ様でした。特に運動はしなくても、日焼けするだけで何だか疲れますよね……。最近は紫外線の質も悪くなっているような気がします。
先日の台風は大丈夫でしたか?思っていた以上に被害が出ているみたいで、驚いています。こういう天災が続くと、防災に対する備えを見直さないとなあと思いますよね。
なんとも説明のつかない気象が続いていますので、 出来る注意だけはしてまいりましょうね。……はい、お互い気をつけましょうね。ほんとに変な気象ですものね。
八尋さんもお身体、ご自愛下さいませ。また、サイト様に伺わせて頂きますね〜。


 
 


6/30


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
はや、7月ですね〜。すっかりご無沙汰してしまってすみません。
今月は〆の関係で仕事が忙しく、急にシフトが入ったりして、バタバタしておりました。ようやく、落ち着いてきたところです。
おかげさまで体調の方は良くなってきました。とは言え、梅雨の時期は油断は禁物ですよね。
夕陽さんもあまり体調が優れないとのこと。うん、睡眠は大切です。普段お仕事で疲れてらっしゃると思うので、眠れるときはしっかりと眠って疲れを取って下さいね。
早くからっと梅雨明けしてほしいですね〜。
1Q84、読了しました。すごく面白かったです。予想に反し、なかなかロマンチックなお話でした。
村上作品は独特で解釈が難しいところがありますよね。私は村上作品を読むときは考えるより、ただ感じる、というスタンスで読んでます。なので、あまり深い解釈は持っていないという(苦笑)
エッセイも面白いですよね。実家の父共々、昔から大好きです〜。水丸さんのイラストも好き。
「色彩」も売れ行き好調みたいですね。文庫になったら読みたいです。


 
 


6/2


八尋様


コメント、ありがとうございます。
ほんと、今年の梅雨入りは早かったですよね。
でも、今のところ雨も少なく、「ほんとに梅雨入りしてるの?」と首を傾げてしまいます。洗濯ものはバンバン乾くのでありがたいですが(笑)
更新、見て頂いたようで、嬉しいです(^^)
やっぱり主に忠誠を尽くす女性は大の好みだなぁと、再認識させられました。……私も忠義を持った人は男性、女性に限らず、大好きです〜。
忠誠心の強い男性は歴史物語の中で多く見られますが、女性は少ないですよね。でも、きっと瀬名や綾古のような女性も多くいたに違いありません。
宝塚の銀英ですか〜。すごく、私は観たことがないのですが、しっくりきそうですね。お話の雰囲気が華麗な宝塚にはぴったり!
今は何でもネットで見ることができるので、便利になりましたよねえ。
咳のこともご心配頂き、ありがとうございます。
まだ、ゴホゴホと咳き込んでおります……。一体、いつになったら治るのやら(溜息)早く、おさまってほしいものです。


 
 


5/13 ブログに拍手下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。
今回の讃良さまも可愛らしくて、史さながら良いものが見られた気分です〜。……可愛いと言って頂けて、光栄です!ありがとうございます。
ほんと史は悪い男ですよねえ。綾古が警戒するはずですよね。書きながら「ほんま悪いやっちゃな〜」と思っている次第です(笑)
感想、ありがとうございました!またぼちぼちと更新していくつもりですので、良かったら読んでやって下さいね。


 
 
4/14


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
先日の地震は本当に驚きましたね。かなりの揺れを感じました。
おかげさまでこちらは何もなく無事です。ご心配、ありがとうございます!
夕陽さんの方は午後からお仕事だったのですね。それは心配でしたでしょう……。でも、余震も特になく、被害もさほど出なかったようなので良かったです。
談山神社にも行って参りましたよ〜。見どころたっぷりでした。
あるいは、真人くんは先に亡くなっていたけれども、 ツンデレ不比等が父を供養するのに兄の名前を使ったのかしら?……あ、私も同じこと考えてました!うんうん、そのセンもありえますよね〜。
真人くんがその後、生きていた説も興味深いところで、妄想が広がります(笑)そうですよね……生きていたとしたら、その後権力者となった史との関係が気になりますよね。
その辺りのことも、またいつかお話にできたらいいなと(例によって妄想を膨らませつつ)思っております。
更新も見て下さってありがとうございます。
ああもう、史ってばイイ男だけど悪い男よぉ〜。……ですよね〜。史は色男、でも悪い男です。その悪さがまたちょっとしたスパイスになって女心を惹きつけるのでしょう。
曲者の息子はやはり曲者ですね!
いつも感想をありがとうございます。また、夕陽さんのサイトにも伺わせて頂きますね。
談山神社も勿論OKです。楽しみです〜。うふふ。


 
 
3/6


深夜様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
サイト移転のお報せ、ありがとうございます。近日中にリンクの方、張り替えさせて頂きますね!
寒暖の差が激しい時期ですので、どうぞお風邪など引かれませんように。今後ともよろしくお願いいたします。


 
 
2/15


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
和倉温泉、良かったですよ〜。冬の温泉+カニ旅は最高です♪
「レ・ミゼラブル」は是非劇場でご覧になってください。名作ですよ。
このところゆっくりネットを見る時間がなかなかなくて、サイト様にもお伺いできずに申し訳ないです……。
また、時間を作って伺わせて頂きますね。


 
 
1/11


八尋様


お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!レスが遅くなり、申し訳ございません。
いくつになっても誕生日を祝って頂けるのは嬉しいものです(^^) いつも細やかなお気遣い、本当にありがとうございます。
今年も良い一年になるよう、色んなことを充実させていきたいです。
なかなかサイトにもお伺いできなくて、すみません。今日は時間があるので、ゆっくりお伺いしようと思っております。
やはり、のんびりできる時間は必要ですね〜。自分を癒すリフレッシュタイムも大事にしていきたいです。


 
 
1/8


夕陽様


コメント、ありがとうございます。改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします!
お風邪を引かれてしまったとのこと。大丈夫ですか?
仕事始めはただでさえ、しんどいのに……どうぞ、ご無理をなさいませんように。暖かくして、家ではゆっくり休んでくださいね。
更新、見て頂けたようで嬉しいです。
本当に綾古が鵜野讃良様の側に居てくれて良かったです……綾古のことを好きだと言って下さって、とても嬉しいです。また、徳治のことも思い出して下さって、作者冥利に尽きます(涙)すごく、嬉しいです〜。
ひたすらにご主人様を思い、尽くすタイプのキャラが大好きなのでついついこのようなオリキャラばかりに……。綾古はその中でも特にご主人様命!の人です。讃良様のことが何よりも誰よりも大切なのです。
続きも早めにUPできるよう、頑張ります。
また、サイト様の方にも伺わせて頂きますね!


 
 
1/8


涼様


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年はこちらの方こそ、なかなかサイト様にお伺いできず、申し訳ありません。
疲れているとどうしてもネットから遠ざかってしまいますよね。目も疲れますし……。
どうぞお気遣いなく、ゆったりした時にでも遊びに来てやってくださいね。おいで頂けるだけで嬉しいです(^^)
更新も見て頂けたようで嬉しいです。
大海人様は妃も多かったので、讃良様は色々辛い思いもされたのではないかと思います。
それにしても、綾古さんの勘違いがまた妙に可笑しくて(笑)……ハイ。勝手に勘違いして史に対して怒りを爆発させております。
綾古は史のことが大っ嫌いなのです〜(苦笑)
それは史が危険な男であると見抜いているからであり、そんな男でありながら讃良様の心をあっという間に捉えてしまったことへのジェラシーですね。
可愛いと言って頂けてすごく嬉しいです!私も綾古は好きなキャラです。
続きもよろしければまた読んでやって下さいね。
まだまだ寒さの厳しい季節ですので、涼さんもお身体ご自愛下さいませ。また、サイト様に伺わせて頂きますね。


 
 
1/6


八尋様


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!
なかなか年末年始のご挨拶に伺うことができず、申し訳ございません(汗)
どうぞ素敵な一年になりますように。また改めてサイト様にも伺わせて頂きます。
「胡蝶の夢」お読み頂けたようで嬉しいです。
行かないでと縋りつけるのなら、鵜野讃良をやっていないわ・・という声が聞こえてきそうな気がしたのですが、プライドの高さは鵜野讃良さまの魅力の一つですね……そうですね〜。そんなふうに縋りつけるのは、讃良様ではありませんね。
仰るように誇り高さや気の強さが讃良様を形成する大事なファクターであり、魅力であると私も思います。
感想、ありがとうございました。続きもよろしければ、また読んでやってくださいね(^^)


 
 
12/7


深雪様


コメント、ありがとうございます。
ご来訪、とても嬉しいです〜。ブログも読んで頂けたようで、お見舞いの言葉をありがとうございます。
車の運転はほんと気をつけないといけないですよね。今回は被害者側でしたが、ちょっとした不注意で事故を起こしてしまう側にもなりかねないので、私も充分気をつけたいなと改めて思いました。
サイトの6周年にもお祝いのお言葉をありがとうございます!これからものんびりとではありますが、頑張って続けていきたいです。
奈良旅の方も楽しまれたようで、何よりです。
法隆寺にも行かれたのですね!私も一度行ったことはあるのですが、あまりゆっくりと回れなかったので、また行ってみたいです。
私も書き込みさせて頂いた通り、長谷寺に行って参りました。紅葉がちょうど見頃で綺麗でしたよ〜。今度は談山神社にも行きたいなあ。
ツイッターを始められたのですね。私はそちらもフェイスブックもしたことないです〜。
創作活動、もし始められるなら是非お知らせ下さい。また深雪さんの作品、拝読したいです!うふふ、楽しみが増えました♪
年末にかけて一層、冷え込みそうですね。深雪さんもお風邪など引かれないよう、お気をつけ下さいね。


 
 
12/5


八尋様


コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまい、すみません。サイト様には時折伺わせては頂いているのですが、なかなか書き込みできず……。
来年はもう少しお話できる機会を作っていきたいですね〜。八尋さんもいつでもサイトの方に遊びにいらしてくださいね(^^)
サイトの移動、お疲れ様でした。結構、色々と大変ですよね〜。
私も整理しなきゃなあと思いつつ、ずっとほったらかしです……。はあ(溜息)
八尋さんを見習って、私もサイトの整理、頑張ります。
「光のように」の感想もありがとうございます!
藤原仲麻呂さま、大人ですねえ。大人の男性は大の好みです♪……大人のちょっと悪い男(笑)仲麻呂を気に入って下さって、ありがとうございます。
阿倍ちゃんもそんな悪い男にメロメロみたいです。また、この二人のお話も書きたいなあ。
ゆるゆると続けてきたサイトが6周年を迎えました。ほんとに時が経つのは早いです。
これからもマイペースに綴って参ります〜。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
また、サイト様にも伺わせて頂きますね。


 
 
11/28


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
事故の後、ちょっと運転が嫌になっていましたが、時間が経って落ち着いてきました。もう運転も普通にしております。
怪我もなく無事で、ほんとに良かったです。お気遣い、ありがとうございます!


 
 
10/28


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
お仕事のお話、微妙になってきたのですね……。うーん、状況が好転するといいのですが。
そうですね。起きてしまったことは仕方がないので、今できることをしっかりとなさってください。
夕陽さんの希望が叶うことを祈っていますよ(^^)
八百屋で果実を半分こですか!まさに「何食べ」ですねえ。
リンゴといえば、先日シリコンスチーマでリンゴのジャムを作りました。初めて作りましたが、結構、美味しくできましたよ〜。
秋は果実も美味しい季節ですよね。
晶さんが行かれた中山競馬場、晶さんの日記を拝見するまで東京の府中にある競馬場と勘違いしていました……府中の東京競馬場の方が有名ですからね。その日は東京開催の日ではなかったので、中山に行って参りました。
今度は東京にも行ってみたいです♪できたら、重賞かG1開催の日に!
ほんと、秋が深まってきましたね。寒がりなので、もうこたつを出してしまいました(笑)
夕陽さんもどうぞご自愛下さいね。またお仕事の話、はっきりしたら連絡下さい。


 
 
10/8


雪州様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
こちらこそご無沙汰しております。
鰻ですか……。最近はお値段が高いようですね。暫く、食しておりません。
すっかり秋めいてきましたね。季節の変わり目ですので、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。


 
 
9/18


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰してしまって、すみません。サイト様に伺わせて頂いてはいるのですが、なかなかコメントを残せずじまいで……(汗)
ブログをお読み下さり、ありがとうございます。
そうなんです、急きょディズニーに行くことになりました!そして、中山競馬場にも(笑)とっても楽しみです。
また、どんなだったか報告させて頂きますね〜。
夕陽さんも台北にご旅行だったのですね。いいなあ。
台湾は比較的手軽に行ける海外だし、ご飯も美味しいしで、イイですよね〜。
旅行記などブログに書かれる予定でしょうか。またサイト様に伺わせて頂きますね♪


 
 
9/17


涼様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
お忙しい中、おいで下さり嬉しいです〜。
本当に残暑厳しいですね。とは言え、朝夕しのぎやすくなり、ふと秋の空気を感じることも増えました。
秋の空気はしっとりと落ち着きがあっていいですよね〜。
「光のように」見て頂けて、嬉しいです。
タイトルの「光のように」は、阿倍内親王が抱いた仲麻呂のイメージなのでしょうが、このお話を読んでいると、まさに阿倍内親王自身がきらきらと眩い光を放っているように感じられて、素敵でした(*^^*)……何と嬉しいお言葉。とっても光栄です!
この頃の阿倍ちゃんは思春期まっさかりで、とにかくまっすぐなイメージなのです。きっと阿倍ちゃんが仲麻呂を思うように、仲麻呂も阿倍ちゃんのことを(思惑はあったとしても)眩しく感じていると思います。
涼さんもスマホに替えられたのですね!ほんと、便利ですが電池の減りが速いですよね〜。
お互い早く使いこなせるよう、頑張りましょうね。
お仕事、お忙しいご様子。どうぞ、ご無理はなさらないでくださいね。
ご来訪頂き、ありがとうございました。感想、とっても嬉しかったです(^^)


 
 
9/1


深雪様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
「光のように」お読み下さり、ありがとうございます。
仲麻呂、男前ですか!?嬉しいです〜(^^)
仲麻呂や不比等は好き嫌いが大きく分かれそうですよね。私は不比等のことは好きですが、仲麻呂は好き……というより、嫌いじゃないなあという感じかな(笑)悪いヤツだけど、何となく憎めないところがあるというか。ある意味、分かりやすい人ですよね。
続きも考えておりますので、またお読み頂けると嬉しいです。
奈良にご旅行ですか!いいですね〜。
古代史好きにとって、奈良は魅惑の地ですよね。私もまだまだ巡ってみたいところがたくさんあります。
どうぞ、お気をつけて楽しんできて下さいね。お土産話を楽しみにお待ちしております♪


 
 
8/23


ブログに拍手下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
阿倍ちゃんを可愛いと言って頂けて、とても嬉しいです!
讃良さまとはタイプが全然違うけど、ある意味最強の女帝かもしれない阿倍ちゃん……確かに、ある意味最強かも。それぞれに個性があって、二人とも魅力ある人物だなあと思います。
続きもぼちぼちと考えております〜。数年後の阿倍ちゃんと仲麻呂とか、道鏡との関係とかもちょっと書いてみたいです。よろしければ続きもまた読んでやって下さいね。
感想ありがとうございました。とても励みになりました!


 
 
8/6


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
新作も早速お読み頂けたようで、嬉しいです〜。
うふふ、仲麻呂ってば何とも悪い男ですこと(大笑)……ほんとにねえ(笑)でも、この頃の阿倍ちゃんは初めての恋に夢中で、そんな悪い男にぞっこんみたいです。
自信を持って欲しい物に突き進んでいる、というより、魅惑的な初恋の魔力に流されている……という感じでしょうか。決して、周囲に対して思いやりがないというわけではないのだけれど、まだ、若いので感情を抑えきれないようです。特に阿倍ちゃんは情熱的な女性ですからね。
仲麻呂のように野心を内面に秘めたまま外面が良くなれると、とても過ごしやすいのですけれど……うーん、これはなかなか難しいですよね。なかなか彼のように振舞える人は少ないと思います。
大概の人は夕陽さんのように自分の不器用なところに悩んで、表には出さなくても苦しんでいるんじゃないかと思います。私もそうですよ〜。
特に職場では色々とありますよね。色んな人がいますし、合う人ばかりではないですから……。
でも、夕陽さんには夕陽さんのいいところがたくさんありますから。否定的な意見ばかり気にしなくても大丈夫ですよ!
また、改めてメールさせて頂きますね。感想、ありがとうございました(^^)


 
 
7/24


深雪様


コメント、ありがとうございます。こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログの旅行記を見て頂けたようで、嬉しいです。
ほんとに関西は魅惑の地だらけですよねえ。古代史にハマってからは、行きたいところが無尽蔵に増えてしまって、困っています(苦笑)
深雪さんのお住まいの辺りからだと、大分、遠いですものね。せっかくだし、色々と回りたいですよね〜。
私も北陸方面はあまり行ったことがないので、一度、ゆっくり行ってみたいです(^^)
深雪さんもパソを買い替えられたのですね!
電源を落としたのに勝手に立ち上がったり……これ、うちもありましたよー(笑)びっくりしました。
画面が急に消えたり、ファンの音がけたたましく鳴ったり……PCもSOSのサインを出しているのでしょうね。
そして、同盟のお引越しのお報せもありがとうございます。先程、リンクの方、修正させて頂きました。
また改めて、サイト様にも伺わせて頂きますね。深雪さんも夏バテには気をつけて、元気にお過ごし下さいね。


 
 
7/16


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
ほんとに毎日暑いですねえ。性懲りもなく冷たいものばかり飲んでいるので、胃が一向に良くなりません……。自業自得です。でも、やめられない!(特にアイスコーヒー)
夕陽さんは自転車がパンクしてしまったのですね。大変だ〜。
暑いさなか、遠くまで修理に持って行けないですよね。うちも自転車屋さんが遠いので、気持ちはよく分かります。
日記の旅行記をご覧頂き、ありがとうございます。
何と「からふろ」は現役の施設なのですね(吃驚)そして、体験施浴もできるとは……そのイベントに行ってみたい!
そして、鴟尾についても情報をありがとうございます。
魚が水面に尻尾を出している姿……それで、火除けのおまじないかあ。ふむふむ、なるほどね〜。
私も帰ってから鴟尾について少し調べたのですが、結局よく分からなくて……。なのでお教え下さって、とても嬉しかったです。そして、納得いたしました(笑)
「ぎをん小森」に行かれたのですね!私もずっと行きたいと思って、ついぞ行けていない憧れのお店です。……ご存じでいらしたのですね。雑誌なんかでもよく取り上げられている有名店ですものね。
値段は少々お高めですが、雰囲気は抜群でしたよ〜。機会があれば、是非是非、行ってみてください。
仕事をしていると旅行は本当にリフレッシュになりますね……ほんとに。旅は気持ちを一新させてくれますし、明日への活力ももらえる気がします。
是非またご一緒いたしましょう。楽しみにしております♪


 
 
6/10


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
早くも6月……雨の季節、到来ですね。
そして、電気料金値上げ!厳しいですねえ。でも、猛暑の季節には冷房や除湿を使わずにはいられない。
除湿だけでも大分、涼しくなりますものね〜。うん、換気はほんと大事です。
番外編の感想もありがとうございます。嬉しいです〜(^^)
どんなに気丈な皇后でも、仕事上のパートナーとしてしか求められなかったら、寂しいに決まっている!と、夫君は気付かなかったのでしょうか。……気付かなさそうですね、特に大海人様は(苦笑)……あはは!確かに(笑)
大海人様ってちょっと鈍感なイメージですもんね(←超失礼)
でも、そういうちょっと鈍ちんな、抜けた感じが大海人様の魅力でもあるように思います。……何て、実際は全然違ったりして(汗)
いくら秘密の恋でも、自分が幸せだということを誰かには知っていて欲しいでしょうしね……そうですね。自分の満たされた部分を知っていてほしい、という思いは無意識に誰もが持っているものかもしれないですね。
讃良様の甘え……。確かにそうかも。甘え下手で不器用な讃良様ですが、心を開ける綾古にだけは無意識に甘えているのでしょうね〜。


 
 
5/29


八尋様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
番外編の続き、お読み頂けたようで嬉しいです。
綾古さん、女性ながら鉄の意志をお持ちのように感じられるのでした。そして、自分がそれを持ち得ない分、ひたすらに憧れるところです。……綾古のことを気に入って頂き、ありがとうございます。完全なるオリキャラなのですが、結構、皆様に気に入って頂けているみたいで嬉しいです〜。
私も綾古みたいに一途な人は大好きです!だけど、あんなふうに誰かに人生をまるごと捧げるような生き方は到底、真似できないですね。仰るように鉄の如き意志と覚悟がないことには……。
でも、主君のために人生を捧げた名もなき人が、長い歴史の中できっと大勢いたのでしょうね。
ほんとに日に日に暑くなってきましたね。
暑さに対する耐久力が落ちてきたとのこと。分かります〜!私も夏になると、胃腸が弱ってしまって……。
お互い、対策を講じながら夏を乗り切っていきましょう。


 
 
5/27


やっち様


コメント、ありがとうございます。
送ったコメント、見て頂けて良かったです。先程、HPのブログとWEB拍手からコメントを送らせて頂きました。
そちらにも書きましたが、間違いは誰にでもあることです。むしろ、その後の対応の方が大切だと思うので、どうぞ間違いに関してあまりお気を病まないで下さいね。
私の方はあまり気にしていないので、どうぞお気を遣われず……。もう充分、謝罪の言葉を頂きました。お気を遣わせて、すみません(汗)
HPを管理している以上、色々気をつけなければいけないことがありますね。私も注意しなくちゃと、改めて思い直しました。お互い、気をつけていきましょうね。


 
 
5/19


深雪様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
番外編、お読み頂けたようで嬉しいです。
綾古のこと、気に入って下さり、ありがとうございます!こういうご主人様に一途な人って大好きなんですよね、私。ついついオリキャラとして出してしまう……。
讃良のイメージ、黒谷友香さんですか! いいですねぇ。……クールビューティな役がぴったりハマリそうですよね。あのまなざしが好きだなあ。讃良様っぽい。
不比等=「天上の虹」のイメージな方はすごく多いと思います。強烈なブサイクぶりですからねえ(笑)
ですが、私の中では美男にあらずんば不比等にあらず!くらいの勢いです。(日本語の使い方がめちゃくちゃ 汗)
妄想キャスティングはほんと楽しいです〜。
また、改めてメールさせて頂きますね。感想、ありがとうございました!


 
 
5/17


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
史=T山鉄二さんに賛同頂けて嬉しいです!T山さんぴったりですよね〜。うふふ。
讃良様は確かに人選が難しいかもしれない。私の中ではK谷さんでほぼ決定ですが(笑)
あの涼やかな氷の瞳で史をズキューン!と射抜いて欲しいッ。(妄想だだ漏れ……)
なかなかサイト様に伺えなくて、すみません。今月、ゆっくりネットできる時間があまりなくて……。
また時間が取れ次第、伺わせて頂きますね〜。


 
 
5/10


10:15頃、拍手を下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。
新作読ませていただきました!讃良さまも史も素敵です〜……ありがとうございます。素敵と言って頂けて、とっても嬉しいです!
綾古の讃良様崇拝はこれからも延々と続くと思われます。また続編的な別の話にも彼女は登場させたいです。とても書きやすいキャラなので。
次は讃良様が史のモテっぷりに、ちょっと嫉妬しちゃう話を書きたいな〜なんて思ってます。
五百重との話も読みたいと言って頂けて、嬉しいです。こちらの話もいつか書きたいなあ。
また、よろしければ読んでやって下さいね(^^)


 
 
4/11


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
今年も奈良旅、ご一緒できそうですごく嬉しいです♪どこに行こうか、私もぐるぐると考え中です。
飛鳥もいいですが、他にも行きたい所がたくさんあって……決めきれない!吉野や斑鳩もいいですねえ。
吉野は二度ほど行ったことがありますが、宮滝の辺りは散策してないので、もう一度行ってみたい場所ではありますね。
桜は四月下旬が見頃なのですね〜。来週、再来週辺りかな。
桜は見頃が難しいですね。あっという間に散ってしまう……。散り際の桜も綺麗ですが。
アンケートは阿倍ちゃん勝利!ですねvv ふっふっふ〜、一票を彼女に投じました身としては嬉しい限りです……阿倍ちゃんが終始リードを保ったまま、勝利いたしました。
どんなストーリーにしようかとただ今、構想中です。番外の次くらいにUPするつもりなので、また読んで頂けると嬉しいです〜。


 
 
4/3


やっち様


コメント、ありがとうございます。
リンクの件、ご了承頂きありがとうございます〜。またリンクを繋げましたら、改めてご報告させて頂きますね。
やっちさんのブログを拝見してから、また奈良に行きたい熱が湧いてきました。色々、行きたいところはたくさんあるんですよね〜。石上神宮も一度は行ってみたい!
花粉、もう少しの我慢ですね。早く、終わってほしいなあ。


 
 
3/10


やっち様


拍手+コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
リンクの件、ありがとうございます。とっても光栄です〜。
こちらの方もリンクさせて頂いていいでしょうか?
また、改めてサイト様に伺わせて頂きますね。
花粉の飛散量、日に日にすごくなってきてますね(苦笑) お互い辛い季節ですが、何とか凌ぎ切りましょう!


 
 
2/18


深雪様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
先日はメールのお返事もありがとうございました。
本当に長い間、お疲れ様でした。サイトの閉鎖は残念ですが、でも、深雪さんとお知り合いになれて、すごく嬉しく思っています。
これからも数少ない(切実!)古代史ファンとして、お付き合い頂けると嬉しいです(^^) ほんとにいつでも、サイトの方に遊びに来てやってくださいね。
番外編もお読み下さり、ありがとうございます。
綾古の、讃良を思う気持ちがひしひしと伝わってきて、いい侍女だな〜と思わずホレボレ……ありがとうございます。
私はこういう「ご主人様命」型(分かりにくいけど、鎌足パパもここに属されます)の脇役が大好きなのですが、綾古はこの中でも特別妄信的にご主人様のことが好きですね〜。一途だけど、ちょっと偏ってはいます。
史に対するキツイ態度は主人愛+偏った思考から生まれてきているものです。次回、その辺りのことも書くつもりでいるので、また読んで頂けると嬉しいです。
アンケートにもご協力、ありがとうございます。今のところ、阿倍ちゃんが優勢のようです。
結果発表はまたブログの方でさせて頂きますね〜。


 
 
1/19


22:40頃、拍手を下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。
番外編をお読み下さったとのこと。感想をありがとうございます!
大海人様と一緒で幸せそうな讃良様が垣間見えて良かったです。いつか、このお二人のお話も書いてくださると嬉しいなあ……吉野での日々は辛いことも多かったでしょうが、讃良様にとっては愛する夫を独り占めできた短い期間でもあったので、幸せを感じることができたんじゃないかなあと思います。
讃良様は本当に大海人様のことが大好きですからね〜。でも、史にはまた別の魅力を感じていて、抗えないくらい強く惹かれているのだと思います。
温かいコメントをありがとうございました!すごく励みになりました。
また、いつか大海人様と讃良様のお話も書かせて頂きますね〜。


 
 
1/11


夕陽様


誕生日にお祝いコメントをありがとうございます。
今年も色々やりたいことがあるので、頑張って実践していきたいです〜。
夕陽さんはお風邪の方は大丈夫でしょうか?このところ、すごく冷え込んでいますし、ぶり返さないようご自愛下さいね。
番外編も早速お読み下さり、ありがとうございます。
すごく好きだなあと思ったシーンがあります。 大田皇女が亡くなった際に、悲しみに耐える讃良媛に対して、綾古が抱き締めて慰めたりするのではなく、 そうしたい衝動を抑えて誰よりも傍でお仕えすると固く心に決めるシーンです……ありがとうございます。気に入って頂けて、とても嬉しいです。
ご覧の通り綾古は讃良様命!の女官ですが、自分の立場というものをわきまえすぎるくらいにわきまえている女人です。そして、夕陽さんの仰るように讃良様のことを深く理解している。
あの場で綾古が駆け寄ったとしても、讃良様はそれはそれで嬉しかったのではないかと思うのですが……でも、そうはしなかった代わりにずっと傍で支え続けてくれる綾古を見て、益々信頼を深めたと思います。
続きも是非、読んでやって下さいませ(^^)
カルパッチョ、美味しかったです。他にも色々、食べました〜。どれも美味しかった!
仕事の方もまた一年、頑張りたいです。


 
 
1/11


八尋様


誕生日にお祝いコメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです〜。今年も良い一年になるよう、色々頑張りたいです。
番外編もようやくUPできました!また、お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいです。
八尋さんも大河、ご覧になったのですね。初回はなかなかのデキでしたよね。
ほんと、来週の松ケン登場が楽しみです〜。


 
 
1/10


涼様


コメント、ありがとうございます。改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
涼さんは年末年始もお仕事だったのですね。ご苦労様です。
私は実は今日までお正月休みを頂いていて……今年はかなりのんびりしました。ただ、明日からの出勤が鬱すぎる……。
長い休みは休みで、出る時が辛いものですね。
涼さんも大河、ご覧になりましたか。松ケンファンだと前にサイトでも書いておられましたものね〜。
混沌とした時代の境目をどう描いていくのか、すごく楽しみです。初回を見る限り、今年は期待できそうですよね♪


 
 
1/8


深雪様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
改めまして、今年もよろしくおねがいします。
喪中の時はやはり寂しい感じがしますね。年賀状も届きませんし。
連載、最後までお読み下さり、ありがとうございます!
わだかまりの解けた史がすがすがしくて、読んでいるこちらもなんだか幸せな気分になります……ありがとうございます〜。
これで、一皮むけた史は魔王道まっしぐら……じゃなく!まだまだ、紆余曲折ありで、やがて「不比等」と相成っていくわけです。
史が不比等に変貌していく様をこれからも書いていきたいな〜と思っております(^^)


 
 
1/2


八尋様


コメント、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
昨年は体調不良が続いていらっしゃったのですね。今年は色々順調にいくといいですね。
新しい年も明けたので、心機一転頑張りましょう!
連載も最後までお読み下さり、ありがとうございます。
私は史様と草壁様の麗しい主従関係が一番心に残りました……ありがとうございます。最終話で主従の絆の深まりを書きたいと思っていたので、心に残ったと言って頂けて、幸いです。
近々、番外編もUPする予定ですので、こちらも良かったら読んでやって下さい。
それでは、またサイト様に伺わせて頂きます〜。
お忙しい中のご訪問、ありがとうございました。


 
 
1/1


持田新右ヱ門様


コメントありがとうございます。レスが大変遅くなり、申し訳ございません。
年末にもご丁寧に挨拶を下さり、ありがとうございました(^^)
今年一年が良い年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
またサイト様にも伺わせて頂きます。


 
 
12/4


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
12月に入り、いよいよ寒くなってきましたね〜。ほんと鍋物が美味しい季節ですね♪
来々週、友人とちょっと贅沢な鳥鍋を食べに行く予定です。年末なのでちょっと奮発!ずっと行きたかったお店なので楽しみです〜。
シロさんのコーンスープもこの季節にぴったりですね。
私もあのレシピには非常に惹かれています。いつか作ろうと思いつつ、延び延びになっているのですが……。
そうそう、夏野菜のカレーレシピ、試してみました!……おおー、あのレシピ試されたのですねっ。なるほど大根、南瓜、レンコン等の冬野菜カレーですね!うん、それはそれで美味しそう〜。
夏のさっぱりしたメニューもいいけど、やはり冬の方が食べ物は美味しいですよね。日持ちもするし。
私はこの季節の素材だと特に里芋が大好きで、しょっちゅう里芋を煮てます。旦那は「また里芋か……」って顔してますけど(笑)
里芋は普通に醤油ベースで煮るのも美味しいですが、味噌味で仕上げても美味しいですよ〜。ちなみにその時は豚肉のこまぎれと一緒に煮ます。豚肉と里芋はなかなか相性がいいです〜。良かったら一度、お試し下さい(^^)


 
 
12/3


やっち様


拍手+コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
サイトの5周年にお祝いのお言葉、ありがとうございます。すごく嬉しいです!
本当にあっという間の5年でした。年々亀更新になっておりますが、こうして続けていられるのはおいで下さる皆様がいて下さるからこそです。本当にありがとうございます。
これからもマイペースにゆるゆると綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
是非また、遊びにおいで下さいね〜。


 
 
11/25


涼様


コメント、ありがとうございます。レスが大変遅くなり、申し訳ございません。
すみません、ここ数日風邪を引いてダウンしておりました……。周りでは風邪が大流行中です。涼さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
サイトの5周年にお祝いのお言葉をありがとうございます!こうしてサイトを続けてこられたのは、涼さんを始めおいで下さる皆様がいて下さったからこそです。
拙いサイトではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
連載も最後までお読み下さり、ありがとうございます。
人は気づかぬうちにも、たくさんの人たちに支えられているのですね……本当にそうですよね。一人で生きていける人間はいませんもの。誰もが支え、支えられて日々を生きているのですよね。
史も様々な人との出会いや触れ合いの中から、色んなことを学び、人として成長することができたようです。
最後に、この先も続くであろう讃良さまとの逢瀬を予感させるところも艶っぽくて素敵でした……ありがとうございます。この二人のその後の話も色々と考えております。
また、ゆるゆると書き綴っていきますので、良かったら読んでやって下さいね。
お忙しい中、おいで下さり、本当にありがとうございました!感想、とても嬉しかったです。


 
 
11/20


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
先日はお誕生日おめでとうございました。そして、5周年にお祝いのお言葉をありがとうございます〜。とっても嬉しいです!
夕陽さんにはいつも温かいコメントを頂いていて、本当に励まされています。こらからもサイト共々、どうぞよろしくお願いいたします。
連載も最後までお読み頂けたようで、嬉しいです!
最初から再度じっくり拝読して、今日またラストに辿り着きました。こんなことも考えてたなあ、史ってば成長したな〜、と勝手に見守ってきた者の気持ちです……うわー、最初から再読下さったのですね!ありがとうございます。作者冥利に尽きます〜。
皆様に見守られ、史も少し成長したようです。
これからは不比等になっていき、静かな権力闘争に明け暮れるわけですが、その根性の源は若い時の苦難とそれを乗り越える強さにあったのだなあと……本当に。若い頃に試練を幾つも乗り越えたからこそ、後の不比等があるのではないかと私も思っております。
一般的に見ると不比等という人物はそう目立つ存在でもないし、知名度的にも鎌足の方が上だと思うのですが、我々古代史好きにとっては非常に注目度の高い人物ですよね。
よくよく見ると彼の人生は非常にドラマチックで、スキャンダラス(笑)ある意味魔性の男のイメージです。好き嫌いは分かれると思いますが……魅力ある人物だと思いますね〜。
また次回作も、そして後の不比等のお話も楽しみにしておりますvv……ありがとうございます。とりあえず年内に番外編の前編だけでもUPしたいと思っているので、またお読み頂けると嬉しいです。
いつも感想を本当にありがごうざいます!


 
 
11/17


12:30頃、拍手を下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。
連載、最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございます!
こうして感想を下さる皆様がいて下さったからこそ、続けてこれた連載だと思っています。
番外編も控えておりますので、良ければこちらもお付き合い頂けると嬉しいです(^^)
不比等、イイ男になってますか!?わー、嬉しいですっ。
まだまだこの二人も見たいです……この二人のネタは実はまだ結構あって、書きたい話が盛りだくさんなのです〜。今後もちまちまとUPしていきますので、よろしければまた読んでやって下さいませ!


 
 
11/14


持田新右ヱ門様


サイトの4周年にお祝いのコメントをありがとうございます!
持田さんにはサイトを始めた頃から本当にお世話になっていて、心から感謝いたしております。いつも温かいコメントをありがとうございます!
随分と亀更新になってしまいましたが、これからもまったりと書き続けていくつもりですので、また時間のある時にでもご覧頂ければ、幸いです。
徐々に冬の足音が近づいて参りましたね。持田さんもどうぞ、体調にはお気をつけ下さい。
また、後日サイト様にも伺わせて頂きますね〜。


 
 
11/3


持田新右ヱ門様


コメント、ありがとうございます。
大変、ご無沙汰しております(汗)ご訪問下さり、とっても嬉しいです。
連載、ご覧下さったのですね。最後までお付き合いありがとうございました!
ラストで史の中に、後の不比等の胎動が、始まっているようでゾクソクしました。……ありがとうございます。拙宅の史はまだ若いせいもあってか若干青臭い感じで迫力不足ですが……ゾクゾクして頂けたのなら幸いです!
後の不比等のお話もぼちぼちと書いていくつもりですので、良かったらまた読んでやってくださいませ。


 
 
11/2


やっち様


初めまして、やっち様。コメント、ありがとうございます。
連載、無事終了いたしました。お付き合い下さり、本当にありがとうございました。
たしかに不比等の周りにはスキャンダル的恋愛がつきまといますね〜。イケメンだったんでしょうか……実際、どうだったのでしょうね。私は超が付くほどのイケメンだったと信じております(笑)
番外編ではそんな不比等のイケメン(魔性の男?)ぶりを書くつもりでおりますので、良かったら読んでやって下さい。
コメント下さり、ありがとうございました。とても励みになりました!
是非、また遊びに来てやって下さいね。


 
 
10/10


夕陽様


コメント、ありがとうございます。
今週末はまたまた旅行……横浜・鎌倉観光に行ってまいります♪
夕陽さんはどちらに行かれたことがあるのですね。私は横浜は行ったことがあるのですが、鎌倉は初めてなのですごく楽しみです〜。
そして、愛馬の消息が分かって安堵しました〜。
初めての出資馬だったので思い入れもひとしおで……。本当に無事で良かったです。栃木は遠いですが、いつか会いに行けるといいなあ、なんて思っています。
これからしばらくはお忙しいとのこと。体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお体には充分お気をつけ下さいね。
また、近くサイト様にも伺わせて頂きます(^^)


 
 
8/6


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
先日もメッセージを送って下さったとのこと。すみません……どうも、こちらの方には届いていなかったようです。
再度、お送り下さり、本当にありがとうございます〜。
ブログを見てくださったのですね。
実はシフトが今の半分くらいに減ってしまいそうで……。まだはっきりとは分からないのですが、もしそうなったら、退職もありかなーと考えています。
職場の都合ってどうにも釈然としませんね。特に折角おぼえたことが無駄になると思うと余計に……思えば私も相当色々無駄にしてしまった気がしますが、もう何だったのかも思い出せない程忘れてしまっています(苦笑)……そうそう、案外そんなものなんですよね。過ぎてしまえば、何てことないことだったり。
私も先週くらいは悩んでいましたが、今はまあなるようになるさーと楽天的に構えています。ほんとになるようにしかならないですしね。
お気遣い下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございます!
梓澤さんの本も読み始めました〜。夕陽さんも「百枚の定家」を読まれているのですね。
また是非感想を聞かせてください♪
普及委員会、いいですね!珍しく奈良時代にスポットを当てて下さる貴重な作家さんですもの。もっと普及して欲しいものです。


 
 
7/16


深雪様


コメント、ありがとうございます。
このたびは素敵なイラストをありがとうございました〜。可愛い二人のイラスト、すごく気に入っています♪
わざわざ足をお運び下さり、ありがとうございました。
連載の続きもお読み下さったとのこと。嬉しいです〜。
史も大嶋も策士だけど、一番はやっぱり鎌足パパだったという(笑)さすが鎌足、死んでもなお侮れません……ほんとにね〜(笑)どこまでも油断できないヤツです、鎌足は。
大嶋のことも好きだと言って頂けて嬉しいです〜。大嶋はすごく書きやすいキャラなので、私自身も気に入っています。
日記も下さったのですね。そうそう、広島に行って参りました。とっても楽しかったです。
尾道と言えば、お土産に尾道ラーメンを買って帰りましたが、なかなか美味でしたよ〜。


 
 
7/15


1:05頃、拍手を下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。
大嶋殿、素敵です! 大嶋殿の前では、不比等も可愛くなっちゃいますね〜……大嶋が素敵だと言って頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございます!
普段ははクールな史も大嶋にだけは心を開いて、甘えられるようです。
連載はあと一話で終了ですが、また別の話などで大嶋は登場させたいと思っています。
よろしければ、また読んでやって下さいね(^^)


 
 
7/9


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません。
ほんとに暑いですよねえ。私は未だに胃の調子がおかしいままで、バテバテ状態です(汗)まだ夏は始まったばかりだというのに……。
節電は大事ですが、どうしても暑い時はやはり冷房をつけないと!体調を壊してしまっては元も子もないですものね〜。
お互い身体のケアをしっかりしながら、夏を乗り切りましょう。
「蒼き〜」の続き、お読み下さりありがとうございます。
しかし、鎌足さんってば。史のことを可愛げのない息子とか断定しちゃって(苦笑)実は史のことをよくわかっているということですな……存外に分かってたみたいですね。なんたって曲者な狸親父ですから(笑)
澄ました顔で興味のないふりをしていても、人の言動はちゃんと見ているイメージです。
さて、「蒼き〜」もいよいよ、残り一話の予定となりました。
最終話も是非、読んでやって下さいね。なるべく、早めにUPできるよう頑張ります〜。


 
 
6/13


深雪様


コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
サイトの方には時々こっそりと伺わせて頂いているのですが、コメントを残せずじまいで……すみません。
連載の続きをお読み下さったのですね。ありがとうございます!
史と大隈が理解しあうシーンは、感動で泣きそうになってしまいました。(;_;)……嬉しいです〜。お心に響いたのであれば、書いた甲斐があったというものです(^^)
仰るように葛藤や確執を乗り越えて末に、大隅や父に対しての想いを改めることができた史は幸せであると思います。
綾古にも興味を持って頂けたようで嬉しいです。
彼女は幼い頃から讃良様の側仕えをしていたという設定で、クールビューティーな女王様(笑)に心酔しております。
彼女がメインの番外編も書く予定でいますので、よろしければまた読んでやって下さいね。
夕陽さんの旅行記も読まれたとのこと。そうなんです〜。GWに一緒にお出掛けいたしました。楽しかったです♪
飛鳥時代好きにとっては、滋賀も色々と見所がありますよね。京都や奈良も近いし、本当に関西に在住で良かったと思います。
お忙しい中のおいで下さり、ありがとうございました。わたしもまたサイト様に伺わせて頂きますね!


 
 
6/9


雪州 英勢様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。お元気そうで、何よりです。
バナーをお作りになられるとのこと。サイズは一般にはは200×40のものが多いのではないでしょうか……?
素材サイト様でバナー台も配布されている場合もありますので、よろしければどうぞ参考になさって下さい。


 
 
6/6


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ございません!
入梅しましたね〜。これから暫く、じめじめした気候かと思うと嫌ですが、雨に濡れている紫陽花は風情があっていいですよね。
そんな中、ベランダ菜園を始められたとのこと。いいですね〜。
私は植物を育ててもすぐに枯らしてしまうぼんやり人間なので、きちんと育てられる方が羨ましいです。
お料理の材料にされるのかな?上手く育つといいですね〜。
「蒼き〜」の感想、ありがとうございます。
息子に誤解されることも厭わなかった鎌足さんが例え史の夢とは言え、史を思う言葉をかけることができたことに良かったよー!と叫びまくりたい程、嬉しいです。……ありがとうございます!夕陽さんにそんなに思われて、うちの鎌足さんは果報者ですね〜(^^)鎌足パパになり代わり、深くお礼申し上げます(笑)
私も夢の中でも史と鎌足パパ、そして真人クンを再会させることができて、満足しています。(……完全なる自己満足の世界ですが 汗)
こんな風に鎌足さんを許し、また分かり合えたと思うことができ、そしてその感謝の気持ちを口にすることができる史は草壁様の仰るとおり本当に強い男だと思います……史も成長して、一つ殻を破ることができたようです。そして史が草壁様のことを信頼している何よりの証ですよね。
二人が現実に話し合う場面は最終話でも出てきますので、またお読み頂けると嬉しいです。
いつも温かい感想をありがとうございます〜。とっても励まされています。


 
 
5/14


夕陽様


コメント、ありがとうございます!
先日はこちらこそありがとうございました〜。本当にとっても楽しい歴史旅でした♪
旅行記も楽しみにしておりますね。
GWはのんびり過ごされたようでよかったです。
印刷博物館というところがあるのですね〜。何だか面白そう!
ほんと、昔は印刷もさぞ大変だったでしょうねえ……。当時の方の苦労が忍ばれますね。
「蒼き〜」の続きもお読み下さり、ありがとうございます。
鎌足さんから史が受け継いだのは目に宿る影でしたか。目線は人の心を表すと言いますし、見た目は似ていない父子ではありますが、やはり心に受け継いだ部分は多いように思います……やっぱり親子、鎌足と史は似てますよね。
見た目は似ていないように見えて、ふとした時に面影が過ぎると感じにしたかったので、こういう妙に細かい設定になってしまいました(笑)
それにしても讃良皇后のお心の強いこと!……本当に讃良様と中大兄パパの関係は非常に複雑なものがありますよね。
実際、讃良様がパパのことをどう思っていたのかは分かりませんが……自身が政の世界に足を踏み入れ、父の苦労や努力をより深く知ることにより、認めることができるようになったということもありうると思います。讃良様も幼い頃から、ご苦労なさっておられますからね。
それにこの話の頃の讃良様はもう四十手前なので、大分と人間が練れてきている頃(笑)だと思いますので。しなやかな強さを身に付けられている頃ではないでしょうか。
私も讃良様の強さは見習いたいです〜。


 
 
4/13


夕陽様


コメント、ありがとうございます!
余震やら原発やら自分ではどううしようもないけれどどうにも気になる事が頻発していて落ち着けません(苦笑)……本当に落ち着かない状況で、不安も大きいとことと思います。
原発問題は一般市民は見守るしかない状態ですものね……。本当に政府にはしっかりしてほしいです(溜息)
こちらの方はいたって平穏で、余震の影響もまったくありません。
お気遣いをありがとうございます!
「蒼き〜」の感想もありがとうございます〜。
可愛らしい五百重ちゃんが特に装ってやって来たようなのに、それでも落ちないとは、さすがはモテる史というべきか、さすが讃良皇后は史の心を放さないなあ、言うべきか……あはは。確かに、史は五百重に対しては結構、冷静ですね。
「可愛いヤツ」とは思っても、惑わされるところまではいかないようです。……今のところ(笑)
これからが恋も仕事も史の本領発揮!ですよね。讃良皇后との駆け引きも本格化かしら??……おお〜、先の展開を読んでらっしゃいますね。
そうです。讃良様との駆け引き(恋愛だけでなくすべての意味で)はこれから本格化していきます。
ここからが史×讃良的にはおいしい展開というか、醍醐味という感じですかね。早く、この先の二人を書きたいです♪
続きが楽しみと言って頂けて嬉しいです。
もうすぐ続きをUPするつもりでいるので、またお時間のある時にでもご覧頂けると嬉しいです(^^)


 
 
3/20


涼様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません!
まだ、なんとなく落ち着かない日々を送っています……地震から一週間以上経ちましたが、原発の問題もありますし、まだまだ混乱の只中にありますものね。
被災に合われた方達の気持ちを思うと、本当に胸が痛いです……。一日も早く、平穏な日が訪れることを今は祈るばかりです。
こちらのサイトのことはお気になさらず。また落ち着いた時にでも見て頂ければ、嬉しいです。
関東の方も物資が不足気味になっていたり、節電対策があったりで大変だと思いますが、身近な方達と励まし合いながら、頑張って下さいね!
お忙しい中、お越し下さりありがとうございました。


 
 
3/3


12:45頃、拍手を下さった方


拍手+コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません!
「愛しき温もり」の感想をありがとうございます。
二人が幸せそうで良かったとのコメント、とても嬉しく拝見しました。
また機会があったら二人の話を書きたいです。本当に大好きな二人なので。
コメント、本当にありがとうございました。励みになりました(^^)




3/1


夕陽様


コメント、ありがとうございます。レスが遅くなり、申し訳ございません!
こちらこそ、ご無沙汰しております(汗)お忙しい中、いらして頂けて嬉しいです〜。
旅の写真も気に入って頂けたみたいで良かったです。私も携帯の待ち受けにしてるんですよ〜。
あんな綺麗な夕陽を見たのは本当に久しぶりでした。
安珍と清姫のお話は小さい時に祖母から聞いたことがあります。かみなが姫の話も聞いたことがあるような気がしますが、なんと、宮子さんがモデルかもしれないと!? それは吃驚ですねえ……夕陽さんは確か和歌山のご出身でしたよね。でしたら、安珍・清姫伝説もかみなが姫伝説も何かの折にお聞きになったことがあっても不思議ではないですね。
道成寺は境内をさくっと見て回っただけになりましたが、宝物殿に行けば絵巻物なんかも見れたみたいです。残念……。
各地に残る伝承には知られざる歴史の謎が秘められているようで、本当に興味が尽きないですよね。
「愛しき温もり」お読み下さり、ありがとうございます!
頼るものは兄の愛だけ、でもそれだけでも良いと思える気持ち。潔いけど無謀で、無邪気すぎるけど真摯で……間人は人生のすべてを賭けて、兄を愛したイメージがありますよね。
色んなものを傷つけ、失くしたでしょうが、彼女はそんな自分の人生を決して悔いてはいないように思います。
中大兄もそんな間人のひたむきさをとてもいとおしいと思っていたのではないかと。
中大兄様は色んな女性と関係を持ち、また愛したと思うのですが、やはり最愛の女性は間人であったと思いたいです。
温かい感想をありがとうございました!




1/21


八尋様


コメント、ありがとうございます!
誕生お祝いのコメントもありがとうございます。幾つになっても、お祝いして頂けるのは、やはり嬉しいものですね〜。
今年も色々とやりたいことがあるので、実現できるよう頑張りたいと思います☆
このところ、昨今はやりの断捨離という整理術にはまっていまして、昨年の暮れからの大掃除がまだ続いてい……ええー!?それはスゴイ……まだ大掃除を続けられているとは!
でも確かに無駄なものを片付けていくのは、気持ちがいいものですよね。
模様替えはいい気分転換にもなりますし。
八尋さんを見習って、私も少しはお掃除しなければ……(汗)
「蒼き〜」の続きもお読み下さりありがとうございます。
愛って、時に厳しいものですねえ……そうですね。私は子供がいないので、子育てについてはあれこれ言える立場ではないのですが……やはり、時には強い厳しさも必要になってくるのではないかと思っています。
勿論、温かい愛情で包んであげることが前提ですけれど。
八尋さんは充分芯が強くていらっしゃると思いますよ〜。
八尋さんの強さや優しさ、それに明るさを私は尊敬しています(^^)
それから、文字の打ち間違えについてはお気遣いなく。いつも丁寧な心配りをありがとうございます。
「蒼き〜」も終盤に近づいて参りました。
続きもよろしければ、どうぞお付き合いくださいませ!




1/10


涼様


改めまして、明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始もお仕事でお忙しかったとのこと。お疲れは溜まっておりませんでしょうか?
寒いと身体が硬くなって、疲れやすくもなりますよね。
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。
「蒼き〜」の続き、お読み下さりありがとうございます。
徐々に明らかになって行く、鎌足さんの父親としての愛情の深さ、史さんを思えばこその冷徹さなど絡まった糸がほどけていくような感覚です……史もパパの愛に気づき、段々と気持ちに変化が生まれてきたようです。
また、ずっと秘密を抱えてきた大隅も肩の荷が下りたことと思います。
新たに深い信頼を史から得ることもできたので、大隅は本当に感慨もひとしおであることでしょう(^^)
長い時がかかったなと、なんだかしみじみしてしまいました……本当に。亀更新のせいで、随分と和解に時がかかってしまいました(笑)
ここまでお読みくださったこと、本当に感謝しています。
完結まであと少しですので、よろしければどうぞ、最後までお付き合い下さいませ〜。




1/5


夕陽様


明けましておめでとうございます!
旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。
お正月休みはのんびりできましたでしょうか?やはり、実家は落ち着きますよね。
私も昨日が初出でした。久々なので、さすがにしんどかったです^^;
そしてそして、引越し先が決まったとのこと。一安心ですね〜。
通勤時間が長いのは苦痛ですものね。仕事が忙しいと尚のこと……。
お引越しの片付け、大変だと思いますが、頑張って下さいね。
今日は時間があるので、また後ほど、サイト様に伺わせて頂きます。
改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします!




1/4


深雪様


明けましておめでとうございます!
旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。こちらこそご無沙汰して、申し 訳ございません。
寒いお正月になりましたね。深雪さんのお住まいの辺りもたくさん雪が降ったのではないでしょうか?
まだまだ厳しい寒さ続くと思いますが、どうぞお風邪など引かれませんように。
今年は頑張って更新したいとのこと。また深雪さんの素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしております♪
そうそう、バーゲンではお目当てのものをがっつり買ってきましたよ〜。
やっぱり、お買い物はいいストレス解消になります!
そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、近いうちにサイト様にも伺わせて頂きますね〜。




1/1


八尋様


明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。
こちらこそ、八尋さんの温かいコメントにはいつも励まされています。
お互い、色々とありますが、真摯に、そして前向きに頑張っていきましょうね!
勿論、肩の力を抜くときは抜いて……。楽しみつつ、道を進みたいですね(^^)
「坂の上の雲」のお話とか、八尋さんとお話したいことも色々と溜まっております〜。
近いうち、新年のご挨拶がてら、サイト様に伺わせて頂きますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!




持田新右ヱ門様


明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も持田さんの更新、楽しみにしております!
また、近日中にサイト様にも伺わせて頂きますね。
今年もサイト共々、どうぞよろしくお願いいたします〜。




2009年10月〜2010年12月分を読む


2009年7月〜9月分を読む


2009年4月〜6月分を読む


2009年1月〜3月分を読む


2008年11月〜12月分を読む


2008年9月〜10月分を読む


2008年7月〜8月分を読む


2008年5月〜6月分を読む


2008年3月〜4月分を読む


2008年1月〜2月分を読む
               inserted by FC2 system